スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・マジ苦行

タイトルはアレだけど、まず何を差し置いても言いたいことがあるので、この場を借りて言わせていただきたい。

今日はまぁ武庫川マラソンの次の日とあって皆口を開けば「しんどい」だの「面倒」だの校内に、いや口内に愚痴が溢れるように流れた。
そしてそんな中学部の鬱ムードとは全く関係なく、付属(漢字合ってるか不安。失礼な使い方だったらやめとく)の高等部では入試が行われていた。
中学部は勿論高等部の近くをウロウロするのはダメとアナウンスされており、それが中学部生にとってどうマイナスになるのかと言うと、食堂を利用できない事に尽きる。
食堂勢の漏れは学校の行きに飯を買うべきだったんだ。そうなんだ。
しかし今朝、中途半端な時間に家を出てしまった為電車が普段と違うタイミングで来てしまった。急ぎで階段を登り駅のホームまで全力疾走。
なんとか間に合った。安心感が心を埋めてしまい、飯の事などどこへやら。
途中でしゃしんと遭遇。こんなやつも文化総部長になれてしまうのだから、今日も日本は平和です。

いや経緯が長すぎたな。時間は昼休みまで跳ぶ。
昼休みに気付いた。飯を買い忘れたことを。
まず売店に行ってカロリーメイトでも買って………………と思ったが売店は高等部にある。
水だけで凌ぐしか!!
昼休みにコンビニまで走って行かせてもらえるほど日本は平和じゃない。うん、前言撤回だ。
このまま家に帰るまで断食だという絶望感に浸りながら教室に戻り自分の席に腰を下ろす。わざと大きなため息をついてみたり。
それを察し隣のT君がご飯を恵んでくれる。心の中でひたすら「ありがとう」と叫ぶ。そこは口に出せよ、俺。
礼を言わないのも不躾かと思い両手で彼の右手をしっかり握り感謝の言葉を並べる。
すると今度は前の席のN君が分けてくれた。
それに連なるように数人の方々が分けてくれた。
遂にはYKT先生も分けてくれた。大量生産の揚げたエビも今回は温かった。

友情とはなんと良いものなのか。

語彙力がないのでもうこれ以上いい表現を出来ないが、とにかく「友情はいい」。
この場を借りて(FC2ブログの場?)、お礼を申し上げたい。大文字にして。


本当にありがとう!!!


すげぇ、最終回みたいだ。
しかしもういくら感謝の言葉を羅列しても足りないほどだ。この気持ちをどう表すべきだろうか。
もうひたすらありがたいという気持ちしかない。

―――――――-ここまでテンプレ――――――――

そして唐突に1日戻って、武庫マラの話。
10km。
長いな。50m走×200本。
走る前からもうしんどい。当日起きた時から、家に居るにもかかわらず「帰りたい」とか呟いてしまった。
色々あって武庫川に着く。
体は万全なのに精神は追い詰められていく一方だ。
色々説明あって、「おまいらこれから10kmもがき苦しめ」の合図の空砲が鳴る。
何百mにも連なる地獄絵図。いきなりペース配分ミスしたのに気付いたのは走り終わってから。
5km地点までは凄いいいペースでもしかしたら2桁台でもおかしくない位だった。
しかし7km地点。
ふくらはぎに突き刺されような痛み。続いて足首より下が痺れる。
これは非常にまずい。しかし止まるとそこからもう動けなくなる気がした。比喩とかじゃなく本当にそう思った。
そのまま2km走る。多分ここで80人位に抜かれただろう。100位代の方々、燃え尽きた俺の姿が見えたことであろう。
しかし残り1kmで神の遅すぎる御手が。足が痺れすぎていい加減痛みが気にならなくなっていったんだ。
そこでまた10人抜く。あと200mあったら5つは順位上がっていたであろう。まぁ髪に感謝しとこう。
順位の紙を貰う。バスケ部は200位以内じゃないと試合に出れないらしいが………………。

192位。

あ、危ない。
去年から30位しか上がってないが文句は言うまい。
でも悔しいなぁ。
走り終わってから1分したら嘘のように痛みがなくなるから自分の足には呆れる。

昼に終わったので友達2人とカラオケ。
意外と熱い曲ばかり歌う春牧。ちょいちょい高音で歌うバイト。
俺は80~90点をウロウロ。
そんな感じで4時間位歌い続ける。

走って歌って。
疲れて風呂の中で夢の世界に入ってしまい、現実に帰ってきた時は自分に納得したね。疲れてるんだなぁ、と。

しかしマラソンの結果よりブログランキングの方が上って微妙な気持ち。
これからもあのにますの活躍に乞うご期待!!

土日は練習ないから、とりあえずレポートの資料集めでするか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギリッギリやなwww

Re: No title

>Masa24先輩
でも悔しさとか絶望感は一切なく今はただひたすら安心してます。
後日部活では武庫マラについては何も触れられなかったんですけどね。

No title

ああ、所謂「言っただけで実際はしません」って奴かww

安心しろ、それは後日メンバー発表時に改めて言われるわ

Re: No title

>Masa24先輩
また生々しい体験談を………………。
僕もギリギリなので少し怖いですが。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。