スポンサーサイト


マジ苦行……………・。

タイトルはアレだけど、まず何を差し置いても言いたいことがあるので、この場を借りて言わせていただきたい。

今日はまぁ武庫川マラソンの次の日とあって皆口を開けば「しんどい」だの「面倒」だの校内に、いや口内に愚痴が溢れるように流れた。
そしてそんな中学部の鬱ムードとは全く関係なく、付属(漢字合ってるか不安。失礼な使い方だったらやめとく)の高等部では入試が行われていた。
中学部は勿論高等部の近くをウロウロするのはダメとアナウンスされており、それが中学部生にとってどうマイナスになるのかと言うと、食堂を利用できない事に尽きる。
食堂勢の漏れは学校の行きに飯を買うべきだったんだ。そうなんだ。
しかし今朝、中途半端な時間に家を出てしまった為電車が普段と違うタイミングで来てしまった。急ぎで階段を登り駅のホームまで全力疾走。
なんとか間に合った。安心感が心を埋めてしまい、飯の事などどこへやら。
途中でしゃしんと遭遇。こんなやつも文化総部長になれてしまうのだから、今日も日本は平和です。

いや経緯が長すぎたな。時間は昼休みまで跳ぶ。
昼休みに気付いた。飯を買い忘れたことを。
まず売店に行ってカロリーメイトでも買って………………と思ったが売店は高等部にある。
水だけで凌ぐしか!!
昼休みにコンビニまで走って行かせてもらえるほど日本は平和じゃない。うん、前言撤回だ。
このまま家に帰るまで断食だという絶望感に浸りながら教室に戻り自分の席に腰を下ろす。わざと大きなため息をついてみたり。
それを察し隣のT君がご飯を恵んでくれる。心の中でひたすら「ありがとう」と叫ぶ。そこは口に出せよ、俺。
礼を言わないのも不躾かと思い両手で彼の右手をしっかり握り感謝の言葉を並べる。
すると今度は前の席のN君が分けてくれた。
それに連なるように数人の方々が分けてくれた。
遂にはYKT先生も分けてくれた。大量生産の揚げたエビも今回は温かった。

友情とはなんと良いものなのか。

語彙力がないのでもうこれ以上いい表現を出来ないが、とにかく「友情はいい」。
この場を借りて(FC2ブログの場?)、お礼を申し上げたい。大文字にして。


本当にありがとう!!!


すげぇ、最終回みたいだ。
しかしもういくら感謝の言葉を羅列しても足りないほどだ。この気持ちをどう表すべきだろうか。
もうひたすらありがたいという気持ちしかない。

とりあえず一旦ブログ上げる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、俺はあげませんでしたwwwwwwwwwwww

No title

いい最終回だった

Re: No title

>黒子信者氏
お前アレだろ。道端で怪我してる猫いてもスルーするタイプだろ。

>Masa24先輩
それ絶対誰か言ってくると思ってましたw

No title

久しぶりに…
ぼくはご飯がないことにすら気付かなかった

Re: No title

>アルカイックスマイル星人氏
俺が行き倒れて路頭に迷ってるというのに、おまいはそれに気づかなかったというのか。
つか俺クラス中回ってたのになぁ。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
