

走る!!全校生徒10000000mm!!

学校でブログの事を触れ回ってるとやっぱり自然とブログランキングの順位が上がるけど、未だに2桁に達していないのが辛い。110位とかで止まるのも結構だが、淡い期待だけさせて裏切らるれるのを何度も繰り返されると心臓がもたない。
昨日の事件。

昨日午後2時頃、国語の時間に何者かが教室の鍵を閉めて生徒1人入れなかったという事案が発生した。
先生が容疑者45名に一人ひとり聴取するも、努力空しく犯人は自首しなかった。
先生方は引き続き捜査を進めている訳ないだろう、多分。

めんどくせー。
このブログが先生方の監視下の下書いてあるものである事を大前提に、少しだけ考えを垂れ流したい。
上記に書いた通り誰かが鍵を閉めて、授業開始の時に締め出されていたのだ。
先生は「誰も名乗り出ないクラスの雰囲気が悪い」と、まぁ定番のクラス全体に責任が転嫁するパターンになった。
しかしだ。ここでクラス全員を咎めるのが最善なのだろうか?
先生の言いたいことが「誰かが名乗り出たらおまいら全員責めるだろ?」なのだとしたら。

「名乗り出る人間によって責めるか責めないか考える」というのが正直な答えだろう?

この中学校という枠組みの中で生きるのだから、力を持つのはどう考えても「暴力を振るう人間」だ。
仮にその力を持つ人間が名乗り出たらどうだ?皆責めるか?
まぁ責めないだろう。仕返しがあるんだからね。

では先生の言いたいことが「名乗り出ない奴がいるクラスが悪い」なのだとしたら。
クラス全体が巻き込まれるいわれは無いんじゃないか?
勝手に鍵を閉めて名乗り出ないだけの臆病な奴1人がたまたま我がクラスにいただけで、別にこれはどこで起こってもおかしくない事だったのだ。
叱責されるべきは学年全体である。

「そんな考えを持ってるおまいがクラスをダメにしてる」

こう言われるとねぇ。思想自体を根底から否定されたらこっちは返しようがない。

なんだか支離滅裂な話になってしまったが、真面目な話はここまでにして。
小学校の頃からしゃしんが「Skypeやろうず」「ねぇSkypeやろうよ」「こういう時こそSkypeだよね」と行ってきていたので4年半越し?に約束を、いや押し付けられてるだけだが、果たそうと思いいよいよ始める事にしたのだ。
確かによくよく考えたらあった方が便利だし、ないよりある方がいいだろう。
そんな安易な考えで踏み入れてしまった未知の領域。
これが彼を変えてしまう事になってしまうとは知る由も(ry

いざ始めてしゃしんにコンタクトを送ると、水面に落ちた水滴の如く輪の様に色々な人に広がっていった。
まぁチャットも初めてではないのでそれほど戸惑うこともなくスタート。
なんだか名前も知らない先輩達がやってる会議チャットも少しROMってみる。
公共の面前で言うと間違いなく半径2m以内に人がいなくなるような言葉がホイホイ飛び交っている。何ここ怖い。
この場でコメントする事はこれから絶対にないと半ば祈りながら別の会議チャットも開いてみる。
んーここは先ほどとは違い、別次元的にカオスな様相を呈しているみたいだ。
「人は車に乗ると人格が変わる」とはよく言ったものだが「人はキーボードに触ると人格が変わる」というものも『先人達の名言迷言リストに加えてもらって頂きたい。

そんなどうでもいい事をいうのもアリだが、明日は武庫川マラソンだ。唐突だね。俺はいつだって唐突だ。
10km。mにすると10000。cmにすると1000000。mmにすると10000000。なんだか大変な事になってしまった。
200位に入らないとメンバーに入れないようなのでせいぜい2桁を目指したい。

マラソンの話をしだすとブルーになるので、明るい話を。

昨日やっとレオモン氏が新作上げてくれたよ!!



次は今月中とか言ってるけど特に期待してないよ!!
やっぱり実況は編集だなぁと思った作品。

そろそろレポート取り掛からないとな。理科、読書共に一切手を付けていない。
来週から本気出すか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文章力ありすぎわろりーぬ
ブログランキング伸ばしたいなら置けばいいじゃない。横とかに

No title

そういえばボタンないよな

Re: No title

>しゃしん氏
>黒子信者氏
そうだな、そろそろ置くか。

古い記事にスマソシリーズ

まあ鍵かける奴が悪い
そんな事も言い出せないのによく中学生やっていけるね

Re: 古い記事にスマソシリーズ

>バイト氏
全くその通りだと思うんだが、例の部活の顧問に依るとやっぱり「皆の責任」らしい。
俺に大人を論破できるほどの話術があればいいが。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
