スポンサーサイト


途中退室の廃止

3日前とね、一昨日とね、昨日はね、寝落ちでね、更新出来なかったんだよ。

何が疲れたってね、副生徒会長の原稿、ポスター、アピールポイントの為に連日バイト家にお邪魔して、前日に至っては夜の11まで居座ったことにあるんだよ。

ああ、タイトル?後で分かる。
3日更新しなかったっていうのはかなり珍しいね、うん。これからはこんな事がないようにしたい。誰だ今冨樫って言った奴。
まず3日前あったのはあんまり覚えてないが主に3つ

・バスケ、今度の試合メンバー外される
・近所のコンビニでけいおんの曲が流れる

こんなもん。あと今更言うが今回の記事は3日分とだけあってかなり長くなる予定。
まず1つ目。
宿題で冬休み明けに練習に参加しなかったり、補習で全然練習に出られなかった事が問題らしい。
他にも休日の練習に寝坊したり。色々積もってこうなったらしい。おかげで前回貰った11番が再びJの手に。次こそ!!
2つ目。
学校の帰r…………ゲフンゲフン。
ジャンプを買おうと近くのコンビニに寄った所、どうも聞き覚えのある曲が耳に入ってきた。あの甲高い天使のような歌声は!!
間違いはずもなく唯の声だった。とりあえず「Utauyo!MIRACLE」と「U&I」確認。

一昨日。
・バイト家にて11時まで原稿を練る

前述した通り。
ちなみに彼の父は、我が校の教師に一寸の歪みもない程間違いない訳だが、家では意外と寛容な人というか大雑把な人というか。
聞くと結構このブログは校内でも認知度はあるらしい。あった事もない先生に名前覚えられてた位行動を監視されてる俺だから別になんら不思議ではないが。

昨日。
・会長副会長戦演説日!!頑張るぞ!!

とか意気込んでた時期が私にもありましたよ。
まぁ短縮礼拝の後に行われるもんだから、1時間目はずっと上の空。心臓の音が授業終了に連れて小刻みに早くなるのを感じる。
クラス長の「起立!」」の号令に一瞬戸惑う。
「ん?きりつ?英語ではなんていうんだろう。ま、まさかKIRITSUな訳ないよね。いやでもあのアメリカ人ならあり得るぞ。」 も、もちつけ…………。
ふぅ………………。
礼拝が始まる。
最初の讃美歌も声がちょいちょい裏返ったり、足が震えてバランスが取れなかったり。意外とビビリ。
壇上では少~~~~~~~~しネタをする予定だったがこの調子だと無理っぽい。
礼拝が終わり壇上に上がる。KOEEEEE!!階段70段くらい上がってる錯角に囚われたわ。嘘だけど。
そして現生徒会長が「右からに座れ」とか言ったので言われた通りに座ると、俺が座ったところだけ一番偉い感じの、いつも生徒会長が座ってる席だった。俺の背後だけ無駄に神々しい。なんだか余計な所でプレッシャーを感じたり。
で、1組目の奴らが話す。野球部とテニス部の奴らだ。
正直なかなかに良かった。いや、緊張のせいで普段の物差しが大幅に狂っている。もし俺が聞く側だったらディスってたかもな。
で2組目はというと…………あ、俺らだ。
バイトがつつがなく、っていうかかなりいい感じの雰囲気で表明を終わる。空気も緩み今の俺ならなんでも出来るという、人生でベスト3に入るであろう勘違いを起こしてしまったのが運の尽き。
ここで俺史上、この先20年は間違いなく記憶のど真ん中に居座るであろう事件、いやどっちかというと事故、が起きてしまった。
もうここまで引っ張らなくても知ってる人は知っているんだが。

まず挨拶して原稿を壇上の真ん中に置いてある机?のようなものの上に置く。そして少し右に出る。
聞く側なら俺の全身が見えている位置まで移動。よし行くぞ。


「みんなあああああああああああああああああああ!!!!!弘道お兄さんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!こんにちわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

※この物語はノンフィクションで実際に登場する個人、団体、うんたらかんたらにも一切が関わっております。

返答を聞く姿勢(右手を右耳に当てる)を全校生徒540人に向ける。まぁ勿論返答は全くなかった訳だが。
全校生徒が目配せをするまでもなく、満場一致で頭の中に「スベった」の一言が浮かんだ事だろう。今俺は非常に弘道お兄さんを恨み、その明らかに間違っている感情含め、本人に謝罪したい。はい、その通りです、ランドセルは天使の羽です。

その後記憶が全てぶっ飛ぶ。気付いた頃には廊下で囲まれ「あ、弘道お兄さんだ」と罵倒賞賛の声が。
これで落選したら間違いなく俺がなんだの俺がかんだの言われるよ……………………いや、当然の報いなんだけども。

今日。
・投票日だヤッホイ!もうどうにでもなれ!!

そういえば雪が降ってたね。これぞ冬。寒いのはいやだが街が真っ白に覆われるのは風流ですねぇ。
ん?ああ、そういえば今日投票日だったね。いやいや忘れてましたよ。
………………………性格には「忘れたかった」が正しいんだけど。

とりあえず(と最初に付けるのも馬鹿な話だが)この場を借りて投票してくれた方には感謝を表します。お友達に
「お前あの人に入れたのかよ」と聞かれたら、「いや、会長の人が良かったから」と返しておいて下さい。

なんかのラノベのあとがきみたいになってるけど、もう今後の人生的に俺の中学生活はそろそろあとがきに入ってもいいレベルであって、高校になっても(多分行ける)まだ「弘道お兄さん」というあだ名が根付いていたら、また弘道お兄さんへの間違った呪怨と謝罪を申し上げまくる心構えなんですよ。

ちなみにタイトルは、選挙の為のポスターに書いたやつ。検索したらヒットするように仕組んだつもりだが、Google先生はどのような判断を下すのか。見物だね(?)。

とにかくこの辺りで一旦筆を置く。長文で疲れた。
発表はまた明日報告で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうでなにより。

後でわかるといわれたがわからなかったタイトルww
しっとるけどね。

Re: No title

>KTD先輩
最後から4行目位にさらっと書いてあるはずですが。
ポスターの「検索」の所にカーソル入れ忘れたのが今も心残りです。

No title

自分のブログの認知度が気になる
親父先生に聞いておいて(爆)

Re: No title

>Masa24先輩
いや、礼拝で話された位ですから少なくとも教師陣はもう全員知ってるんではないでしょうか。
とりあえず本人に聞いてください。恐れ多くて僕には……………。

No title

コンビニは最近豚に媚びてる希ガス。つられてやるもんか。おっとレシートが。

ただひとり、返答したやつがいただろ?
こーんにーちはー!ってな

Re: No title

>しゃしん氏
でもどうしようもないからな。需要がある限り企業も供給し続ける訳だし。

悪い、聞こえなかった。でも弘道お兄さんは永遠に皆の心の中で生き続けるよ(`・ω・´)キリッ

No title

役員選挙でお兄さんを継ぐ者がいないかひそかに期待してる俺w

Re: No title

>KTD先輩
いや、逆に「ウケ狙いすると爆死する」という事が分かったんじゃないですかね。
皆堅実に票取りに行くと思いますよ。

No title

本人…
ごめん、それだけは無理だwwwwwww
あの人とは…色々あってな…(遠い目

Re: No title

>Masa24先輩
え?父親の方に?
ではバイトの方に聞くのも手では。(ニヤニヤ)
彼長門教ですよ。(ニヤニヤ)
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
