

一喜一憂

なんか最近TVにミクが出てたから驚いてググッて見たら、GooglechromeのCMに出演してらっしゃるそうで。
話題になっていたのでiTunesstoreに行ってみるとミクの曲が1位になっていた。いや、これだけならまだいいんだ。
でも、ね。
ロンドンオリンピックの歌って欲しい歌手ランキングで、K‐POPを抜いて1位になるのはどうかと思うんだ。意外な事に日本人が工作した訳ではないらしいが、正直やめて欲しい。
公にこういうのが出るのはどうかと思う。ボカロにはそれなりに、まぁ一般人が聞いた事あるかないかくらいのレベルでいいんだよ。

今日はまず昨日お年玉で買ったやつを貼る。
買ったやつ


I☆MA☆SA☆RA☆
真ん中にあるのが最近発売された「VOCALODREAM」。
左の「電波」はしゃしんに勧められて。
真ん中の「生徒会」は、4巻読んでみたら中途半端だったから。
右のひぐらし(コミック版)は、なんとなく。でもこの巻既に家にあった。誰かいる?

VOCALODREAMは名曲多い。個人的に40mPの「パラメタ」は外せない。

今日の話。
読書でレポートの説明中に急に「あのにます」という単語が出てきた。ビックリした。
どんな経緯でそんなことになったかは、あんまり記憶にない。あまりに突然すぎて。これでこのブログ見てくれる人がいてくれたらいいんだけどね。 ( ^ν^)「ステマ、ステマ!」「違うよ」

放課後は部活に。え?金曜日はバスケ部は部活がないって?察してくれ…………………。
という訳で学院の謎組織、T部に行ってきた。
POPを作るというもの。図sy…………………T部は普段からこんあんお、大変ですね。入りませんが。
他のT部、ええいもどかしい!!図書部のブログを見てくれたら分かるはず。なんせ俺も詳細はよく分からないから。
ちなみに僕は「ひぐらしのなく頃に」で書きましたよ。なんだこのひぐらし推し。

そして恒例(らしい)のクイズ!!
とりあえず先にフラグ立てておきますね。
・しゃしん、松岡修造の本を手に取る。
・やまさん、クイズでめちゃくちゃ難問を答えていく。
・お題は「た」から始まるものを辞書から、単語の説明だけでその単語を当てる。
・↑しゃしん「太鼓の達人!!!」顧問「ねーよwwwww」

3人組で分かれ、こっちは博識のバイトと色々知ってるしゃしん。そして薄識(造語)の俺だ。
上を見て分かるとおり、序盤はチームやまさんが本人曰く「やまさん無双」で大きくリード。対してこちらは無回答なので案の定最下位。
早押し。序盤は「やまさん無双」に苦しめられた我がチームだがバイトの「高杉謙信」と回答して、一気に火がつく。
その後ガンガンバイトとしゃしんが回答。バイトは他の科学っぽいものを答えたりしゃしんは「太鼓」と答えたり。俺?RPGで言うならいるだけでチームのパラメータが上がるみたいなキャラだよ。ドラクエで言うなら………………………いい例が思いつかない。

そしてラスト問題まで行ったところでチームやまさんに僅差でリード。次の問題でチームやまさんに取られると終わりだ。実質我がチームエースバイトとやまさんの一騎打ち!!!さてどうなる。

問題が読み上げられる。緊張の一瞬。張り詰める空気。
するとやまさんチームの方から答えを言う声が。しかしやまさんではない。誰だ?
なんと空気を読まず野球部の人が答えた。これが正解だったんだ。
衝撃のラスト。でも結局優勝できたからよしとしよう。

最後に。
こういう話の後で話すべきことではないが、東遊園地に行ってきた。有名な、竹が並べられて「1.17」になっているアレだ。
まぁ行った、という事を伝えたかった訳で。印象的だったのは亡くなられた人の名前が並んである地下みたいな所。17年越しにご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうやったら読書レポートでアノニマスがでてくるんだよww

Re: No title

>KTD先輩
「レポートにウェブサイト使ってもいいけど、製作者ちゃんと書けよ」
「例えば『やまさん』とか」
「例えば『あのにます』とか」
要約するとこんな感じですね。自分でも驚いてあんまり覚えてないです。

No title

誰だよ高杉謙信ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

長崎とアノニマスになんかつながりがあるのかと思ったw

No title

>薄識(造語)
俺は評価する

Re: No title

>黒子信者氏
銀魂かなんかに出てきてなかったか?詳しくは俺も知らん。

>KTD先輩
流石長崎。でも長崎なら有り得るような………………………。

>しゃしん氏
サンクス。これは俺も上手いと思ってた。

No title

そういや長崎のタクシーの運転手さんから長崎とフリーメイソンがどうとかいう話聞いたなぁ・・・

No title

ともかく、明日頑張れよ。生徒会の演説。

こういうのは次の記事に書くべきなんだろうけど。

No title

うん、乙。

Re: No title

>KTD先輩
これはキタ。フリーメイソンキタ。

>黒子信者
それがあの様だよ

>誰でしょうか?
URLにビビッたwww

No title

明日の投票が楽しみ楽しみ。
どうも生徒会選挙というのはなかなか投票結果が読めない。

No title

あ、名無しは俺ね。
サーセン。

Re: No title

>KTD先輩
ちょっとまずいみたいです。(ソース:選挙管理委員)

>Masa24先輩
URLwwww

No title

管理委員会はそんなので大丈夫か・・・

帰り道で一緒になった1年生君の一人はおまいらに入れたって言ってたよ。
※理由:おもしろかったから。

Re: No title

>KTD先輩
>※理由:おもしろかったから。
いや、ある意味狙い通りです。
っていうか主語………………僕が?バイトが?

古い記事にスマソ

高杉謙信ではなく高杉晋作ね

Re: 古い記事にスマソ

>バイト氏
あ、はい……………。
でも修正はしない。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
