スポンサーサイト


アニメとラノベ

5日間ある試験休みの真ん中3日目。
宿題?フッ愚問だな。
残りは数学のプリントと国語のみ。これの量が半端ないんだけど。

アニメを消化していたが、特に気になったのは「Another」と「男子高校生の日常」。
この2つはほぼ対極にいるといっても過言ではないアニメだが正直言って両方面白い。
まずAnotherから。別にネタバレというほどでも無いのでそのままで。

これはなんだか不思議な空気で始まり、不思議な空気のまま終わる、薄気味悪い終わり方だった。
今後の展開によって話は変わるだろうがホラー要素以外が入ってくると僕満足。

男子高校生の日常。

馬鹿っぽすぎるがギリギリありそうで見てて面白い。
何より原作が漫画のものをアニメ化するというのはオリジナルの話が面白いかどうかで左右されるだろうが、まさにオリジナルであるEDで笑わされてしまった。EDだけ見ても意味が分からないと思うのでアニメと併用して見ていただきたい。

まぁこんな所。
アニメの感想で記事を埋めようと思ったがそう甘くはなかった。
いや無駄に引き伸ばそうと思えば無理ではないんだけど。例えば「最近ハマってるもの」って話題について語るとしたら

「何故人は食べ物を食べて行くのか。その14年来の謎を解き明かすのには『雪の宿』というワードを使わずして話すことは出来ない。要するに私は今『雪の宿』にハマっている訳だがこれはすごく美味しい。三幸製菓という会社が作っている。私の胃はこれをひどく欲しているのだ。口に入れ、味わいながら咀嚼し、流れるように喉を通過。胃でせっせと消化している間にまた私は口に『雪の宿』を運ぶ。これぞ口、喉、胃の流れ作業。まさに味の宝箱やー。」

みたいになる。B級のライトノベル好きだな、俺。

この休み中にどこか遊びに行きたい。三宮ェ………………………。
財布が潤ってる間に行かないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
