

13日の金曜日

最近皆ステマステマ言うからスから始まる3文字見ると毎回ステマと読んでしまう。どうしたもんかね。
デジモンとかやってても「アグモン→グレイモン→ステマグレイモン」って読んで「あぁスカルグレイモンか……………。」等となってしまう。
何より「スマホ」とかだと四度見くらいしてしまう。
「ステマ!?あぁステマか………ん?ステマ?あ、スマホか」
もう意味分からん。

今日は12時に起床。すっかり冬休みに元通りである。自分が学生であることさえ最近は疑問だ。
おつかいを頼まれたので近所のスーパーへ。
母が「適当に薄くておいしそうなハム買ってきて」と言われたのでiPod装着して行ったのだが。
関門一つ目。
ハム多過ぎる。
ハム側の気持ちになったら「俺を取ってくれ。そしておいしく頂いてくれ」というような感じなのだろうが、ハムに謝りながら目をつぶって指さしたハムを取った。スマン、他のハム。

関門二つ目。
最近iPodに大量のアイマス曲を入れている自分だが、その中でアニメで聞いて一発でダウンロードした曲が千早の「約束」なのだが。
これを聞くと20話の千早回を思い出して涙腺が洪水を止められない。
涙ながらにレジに並び、合計 738円という文字も読めない。何円払えばいいんだ……………。
まぁ親からは1000円しか貰ってないからそれ出すしかないんだけどね。

その後、宿題をちょいちょいやる。理科のレポートはとりあえず完成。

特に話題もないので、ある場所で見つけた『コナンのしょーもない人殺し動機ランキング』

10位 「役立たずと馬鹿にされたから」(360話:不思議な春のかぶと虫)
9位 「ソムリエを大勢の前で馬鹿にされたから」(劇場版2:14番目の標的)
8位 「自分の美学に反する建築物を破壊したかったから」(劇場版1:時計じかけの摩天楼)
7位 「被害者の演じる役そのものが好きだったが、その役を彼が自ら降りたから」(288話:工藤新一NYの事件(解決編))
6位 「自分のアトリエから見える富士山が建造物でさえぎられてしまったから」(劇場版5:天国へのカウントダウン)
5位 「愛する女性と秘密(犯罪)を共有することが愛情表現と思っていたから」(劇場版10:探偵たちの鎮魂歌)
4位 「要するにオタク同士の意見の食い違い」(58話:ホームズフリーク殺人事件)
3位 「本格将棋ゲームの製作で「待った」の選択肢を提案されたから」(308話:残された声無き証言)
2位 「元カレの髪形を別の女の趣味に合わせることが嫌だったから」(508話:弁護士妃英理の証言(後編))
1位 「ハンガーを投げつけられたから」(135話:消えた凶器捜索事件)


納得の1位。
30巻くらいまでは熱心に読んでいたが、突然飽きて買うのを止めていたんだけど覚えてるものは覚えてる。
4位とかその辺で起こってそうで怖い。
目暮警部が「そんな理由で人を殺したのか」と言っていたのが蘇る。あまりにも仰る通り。

明日は土曜日。なんかあったっけな。
この5日間はずっと家の中なので溜まっていたアニメでも消化するか。
宿題。今回は本当にやる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
