スポンサーサイト


弁論し放題

キツイ………。何がキツイかって?では話そうか。

私にとってはつい昨日の出来事だが、君達にとっては(ブームが過ぎている気がするので割愛。)

という訳で昨日の話。
弁論大会の審査ってのが行われたんだよね、うん。
全校生徒冬休みを、ある人は学校に残されて、かなりの良作が出揃ったと思いたい弁論大会。

半日割いて別学年の弁論審査。3年生の弁論を見たかったが1年生のを見ることになった。10点満点の審査で皆で回し読み。
「絶対に高得点やらん。俺を驚かせてみろや後輩」
と、自分の弁論は棚に上げて意気揚々と1年生の原稿を読む。
いい意味で1年生らしい弁論が見れた。去年の自分の弁論はというと………………………思い出したくもない。
1年生の原稿を見ていくと、2年生では結構な有名人、この世のあらゆる脂肪が彼のお腹に集まっているのではないかという程のポッチャリ君ことOの弁論が手元に回ってきた。

ここで一つ説明を入れておくと、弁論原稿は大体400字詰め原稿の4枚目にいかなければならない。

回ってきた弁論。
2枚しかない。
おっと2枚と言っても、「2枚目に入っている」という段階のもので、実際は大体500文字位しか書いていないだろう。
彼の大らかなお腹とは対極に存在すると言っても過言ではない弁論用紙の軽さ。この弁論の原稿に「束」という言葉を使うことさえ遠慮してしまうような薄さ。
1分で読み終わった。
では「量より質」との意見の方へ。
以下の彼の文を見て、質が高いと思った方、脳神経外科へ行くこと推奨。

「次に、自転車が歩道側を走る事について。まず、一つ目から。メリットは、自転車が、安全であるという事である。
 以上の事から僕は……………。」(ここから弁論のまとめに入る)

ツッコミ①
「まず一つ目から」と言及しておいて二つ目を書かずにまとめに入っている。

ツッコミ②
「メリットは」と言及しておいて比較となるデメリットが書かれないまままとめに入っている。

ツッコミ③
字数稼ぎの句読点が多い気がする。

嵐のような(主に1人のせいだが)弁論大会審査が終わった。
あぁ俺の結果?  落ちたよ!!
でも解せないので「特別枠」に提出。なんだか
「この会社は僕に合ってなかったんだ!!僕の漫画は絶対に面白い!!別の会社に持っていこう」
と言いながら持ち込みする漫画家の気分だが、今は関係ない。

ここからが本題。
弁論大会も終わり、ぞろぞろと午後に練習を控えた運動部が昼食に行く。
しかしこっちはそうは行かない。
何故かって、昨日提出の数学の宿題が終わってなかったからだ。
クラス教室を借りて1人で黙々と勉強。15Pを3時間で終わらせるという所業に挑むのだ。
無事、宿題を終わらせ時間もそれなりにあるので宿題を出して部活に行こうと職員室に行った時だった。
数学の先生に出そうとしたが、遅れて提出してはい終わりとはいかない。

俺「数学の宿題提出に来ました」
先「受け取らん」
俺「/(^o^)\ナンテコッタイ」

ここから50分に及ぶ激論、っていうか先生からの一方的な精神攻撃。
「俺を論破したら受け取ってやる」との事。
一番効いたのはコレ。

俺「………。」
先「なんとか言いたまえ、あのにます君」

これ別にわざと匿名にしてる訳ではなく本当に先生にこう呼ばれたのだ。
ネット上のハンドルネームで呼ばれる事に対してはまだいいんだ。でもよく考えるとその先生、教師になる前にSONYに勤めてたんだよね。

で、ハンドルネーム:あのにます な訳だ。

ハッカー集団「アノニマス」はご苦労なことにSONYにサイバー攻撃してくれたんだよね。
言っておくが自分のハンドルネームである「あのにます」は兄から貰ったものであり、ハッカー集団は兄の命名からだいぶ先に出てきた輩だ。
まさか彼らが暴れてるのがこんな所で出てくるとは。

ちなみに論破するためのベストアンサーに選ばれた答え。

「提出遅れて申し訳ありませんでした。そして提出が遅れた事に対してなんの連絡もなく、遅れて提出をしても点数が貰えると思い込んで自分の勝手な都合で出しに来た事も重ねて謝罪します。これからはこの様な行動及び言動を慎みたいと思います」

みたいな感じだと思う。自分でも何言ってるのかさっぱり分からん。

そして帰宅。
上記の様な出来事があった訳だが、まだ英語の宿題が未完成なのである。
これはダメだ。早く完成させなければ。
死にもの狂いでシャーペンを走らせ、一息つこうとベットに入ったがものの、案の定寝落ち、今起きてPCの前に腰を下ろしている、という訳である。

しかししんどい。英語は苦手なので日本語訳して「彼は生きるためにニューヨークで洗います」という文章になった時は、絶望。  ※お使いの脳は正常です。

そして最初の文へ。キツイ、という事になる。
明日は成人の日で休みだやっほい。しかし塾がある。oh………。
なんとか週明けまでに英語を終わらせなければならない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おなかいっぱいの子は、胸も。

フヒ

No title

俺も数学のノート不可だったことに3日後に気付いて出しに行ったら受け取ってもらえなかったぜ!新しいノート出しててな。

自転車はマナーを守りましょう、だってwwwwwwww

Re: No title

>ゆん氏
俺も大概だと思うが、それは流石に引いたわ。

>黒子信者氏
今思ったがおまい何個H.N持ってんだ?
SONY先生は他の先生と違って食い下がればいいってもんじゃないからな。
ただ倍近く年の差がある人を論破は鬼畜すぐる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒子信者、Frankincense-Gold-Myrrhの二つだけだが?

No title

いい勉強になった。
これからなにかが起こったらそれを言うよ。

Re: No title

>黒子信者氏
Showは使ってないの。

>吹く部長氏
全力でスルーする所存でございます。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
