

明けた

よっしゃー今年も365日毎日更新目指すぞー!
というのを抱負で年明けを迎えたものの元旦にしていきなり更新出来なかった上に今年は366日である。

という事であけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
よし、1行で新年の挨拶片付けたぞ。

では新年早々、言い訳から。
何故上げられなかったかと言うと、理由は特にありません。何もなかった。
そう、何もなかった。

やったことと言えば、

起きて、
ご飯食べて、
PCして、
帰省しに来た兄のAndroidauで「成金大作戦」というゲームにはまって、
風呂入って、
寝て。(ふりだしに戻る)

正月だからいいよね。宿題は今、Wordで弁論の原稿を打って1枚目。それだけ。

宿題の話題はさておき、今リビングでこの文章打っているが、床暖、ストーブ、暖房の3拍子で、節電等という言葉は皆無である。
むしろ南国並み。この猛暑(正月にこの言葉を使うとは思わなかった)で特するのは、寒がりの母親だけであって、それ以外の父、妹、兄は、本当に嫌がっている。
何が嫌かって、そのリビングから一歩出ると、恐ろしく寒い。
普段から寒いのはなんとかなるが、この温度差アタック。その温度差たるや軽く手足の神経が痺れるレベルだ。
そんな突き刺さるような場所に1分と居られない我が家。リビングから出ると速攻で自室のベットまでダイブしに足をフル回転させる。
母親は基本的にリビングから出ないので、母親が幸せなのだ。「母親」という言葉を「天皇陛下」に置き換えてみるとその重要さがお分かり頂けるだろう。母親は家の中ではまさしく戦時中の天皇と引けを取らない位絶大なる権力を持っているのだ。

さて、数えるのは億劫だが年賀状も数十枚届いた。別にぼっちとかそういう訳ではなく、こういうものを数値化して競うのはどうかと思うだけだからね。いや本当に。いやいや本当に。

それを返そうと年が明けてから年賀状の作業に。
いっそもうこの年賀状制度廃止しない?紙ペラ1枚を他人に送る風習、日本だけだよ?
貴重な正月の時間も取られるし、止めない?
でも好きな女の子から届いたりすると、気持ち荒ぶるよね。
うおっしゃああああああああああ!!!みたいな。
で、年明けの出席日、なんかソワソワしてね。別にその子こっちに気がある訳では無いのに。
という自分の恥ずかしい体験をカミングアウトしてみました。ちなみにその子から貰った年賀状は今でも神棚に飾って祀ってあるよ。

そろそろ宿題をしないとマズい所だが、誘惑がそこかしこにある。せめて年賀状は終わらせたい。
そして年賀状で思い出したが、新年に古本市場から年賀状届いたんだけど、あれやめて欲しい。
なんか小一時間問い詰められたよ。「余計なもの買ってないか」とか「変な所行ってないか」とか。
古市さん、僕のカードの有効期限半年前に切れてるんですけど。

よし、今年も頑張って更新するぞ!!誰かみたいに月1更新だけは避けたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その誰かさんでーす。私のブログはそこが売りみたいなもんなんだよwww
まあ、がんがれ。今年もよろしくな。

Re: No title

>米氏
月1更新が売りとか後付けだろwwwwwwと思っていたが本当に始めた当時からそうっぽかったな。
しかし毎回長文になってしまうから毎日更新は困るんだなぁ。

ともあれ、今年もよろしく。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
