

ぼっちの大晦日

さて、先に言っておくと今回の記事は長くなりそうだ。大晦日だもんね。

その大晦日だというのに、俺以外の家族は皆正午過ぎに起床。
俺は9時から起きてDSで「デジモンストーリー ムーンライト」(以下ムーンライト)をやっていたよ。いやーハマる。

ムーンライト


わざわざ大晦日に書くことではないけれど、デジモンストーリーシリーズは全体を通してよく出来ている。
しかし、プレイしててふと思ったのだが、そのムーンライト、ファームというデジモンをパーティーとは別に育てる場所がある。
そこにいるデジモンには「性格」というものがある訳だ。例えばこわがり、ワイルド、のんき、みたいな。
ファームのデジモンとは「おしゃべり」という機能で、その名の通り、デジモンとおしゃべり出来るのだ。
おしゃべりの内容は性格によって異なるが、ここで例文を書いておこう。

性格:のんきの場合「ファームでフルデジアルDを拾ったからあのにますに上げるよ~」となる。

思ったんだが、コレ仮に性格に「ツンデレ」というものを追加したらどうなるだろう。

「ちょっと、あんたにフルデジアルDを上げるわよ。べ、別にあんたの為に上げるんじゃないんだからね!!ファームで拾っただけなんだからね!!」

こwwwれwwwはwww
テ、テイルモンに言われたい。
でもこれ、ゲコモンやスカモンに言われたら……………………おぉ、リアルに背筋が凍った。
是非追加して欲しいね、「ツンデレ」。

さて、ツンデレと言えば、コミケだ(?)。
今日はコミックマーケット80だか81だかの最終日だ。皆さんお疲れ様です!!あ、お茶お持ちします!!!!
彼らコミケ参加者が死闘を繰り広げている様を、PCのディスプレイを通して見させていただいた。
聞いた事はあったがまさか本当にトランシーバー持ってる奴とかいるんだな。そんな奴らも年が明けたら夏に向けて準備を始めるとか。怖ェ………。

そしてあまり朗報ではないが円高が半端でないそうで。
ここで少し社会風刺を入れるとこのブログも一味違うものになると予想するが、あいにく円高の知識を持ち合わせていない上に、そもそも予想の域を出ない。
なんだか「バブル崩壊時並み」という噂もチラホラ。なんだか日本の経済は大変みたいですね(他人事)。
(日本の借金全額俺が借りて自己破産したらどうなるんだ?なんていう愚問は絶対にしないでおこう。)

そして、大晦日と言えば「ガキ使」。いや紅白?まぁ紅白は録ってあるから良し。
ダウンタウンは芸人では結構好きなほうだが、まぁガキ使もネタバレや内容に触れることは控えておこう。

そして途中でNHKに切り替えた瞬間ポルノグラフィティの出番。ナイスタイミング。
「ワンモアタイム」の演奏。
いいね。ポルノグラフィティは。

しかし腹が減る。家には俺しかいない。何故かって?
父:薬師寺
母、妹:ジャニーズだかなんだかのライブ
兄:飲み会

悲しくなって好きなだけ食った結果がコレだよ!!!

惨状

コレはひどい。
でも画像見てもらえれば分かるけど、年越しそば食べたモンねーーーーーー。
別にインスタントだっていいじゃなイカ!!

とにもかくにも、2011年結局宿題は真っ白。
来年の俺に期待。

では良いお年を!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく食べるんだなあ

Re: No title

>ゆん氏
※昼+夜の分。
でも年越しそば食べたよ!!年越しそば!!!
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
