スポンサーサイト


掃除とクイズ

本日は朝から大掃除だった。
最初はそりゃあ楽だったよ。掃除機ガンガンかけてりゃ親父が勝手に雑巾で床を拭いてくれるからねぇ。
でも、だよ。
親父が途中で買い物に出掛けるのはどうかと思うよ。
誰が雑巾がけするか?
残念ながら我が家には「年功序列」という概念が無いらしい。
妹は窓を2時間くらいかけて拭いている。どんだけかかってんだよ、絶対終わってんだろ。
まぁ当然俺が雑巾がけすることになった訳で。

そりゃ、埃という埃を徹底的に除いたよ。
「雑巾がけの鬼才」の名をほしいままにしたよ。なんだその名。
夕方18時くらいまで床を拭き、終わる。見計らったかのように妹も窓拭きが終わる。コイツは本当に…………………。

母の目を盗んですこしPCタイム。許して神様仏様。
いつの間にか京アニの新作が発表されていた。
見た感じ、アニオタM氏が好んでそうなアニメだな。ラブコメに厨2ねぇ。

シャットダウン後、睡眠補給。コレ多用出来るな、睡眠補給。

目を覚ますと、ブーブー携帯が鳴っていた。
開くと、結構な量のメールが来ていた。
文面を見る。読売TVの番組で、東大生や京大生医学部、数学オリンピック優勝者や8ヶ国語を自在に操れる人など、世に言う「天才」がTVに出てクイズをしている様を、メールで実況していた。

TVを点けると、いかにも、というと語弊があるが、勉強しかやってきていなさそうな、趣味を聞くと「勉強ですかね」と言いそうな、暇さえあれば辞書を読んでいそうな、そんな人達が画面の向こう側で凌ぎを削って問題を解いていた。

太陽の体積だが質量だかの答えを短時間で導いたり、専門家をも唸らせるようなマニアックな動物の名前をホイホイ答えたり、とにかく人外(褒め言葉)だった。

結局優勝は東大医学部の人だったと思う。
こういう人たちが日本を作っていってるんだね。拍手。

さて、明日で激動の2011年が終わる。2012年になると、俺の宿題も激動となるという仕組みだ。忌々しい。
とにかく年内に弁論大会の原稿用紙をおわらせよう。そのためにはワープロで打たなくては。
やはり今年の冬休みは鉛筆を持ちそうにない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
