

ブンブンリョードー

風呂に入った後に、「そういえば風呂に入ったっけ」となってしまうほど、脳みその重大な部分に欠陥が見られる我が貧しい記憶力であるが、それでもその記憶を辿ってみると、中間試験がついこの前だったように感じられる。

「高等部は、中学の頃のテストの平均点より10点下がるらしい」と、度々生徒たちの口の端から漏れて伝わって来た。

10点も下がるのかと、心の中で呟いていたが、予想というのは大方外れるもので、15点下がった。10点どころじゃなかった。


驚くことに相対的な順位は下がるどころか上がっていたのが不可解である。

そして、それをダシにして、親とスマートフォン購入の交渉。
「スマホは、遊ぶだけじゃなくて、調べものもできるんだよ!」と進研ゼ○みたいなことで外堀を埋めていくが、うちの親の首は蟹にでもなったのか、縦ではなく横に動くだけである。

それでも「お願いします」と何百回も頭を下げている内に、向こうが折れた。やっぱり最後は粘り勝ち。


auショップに行き、一通りの説明を聞き流し、購入。

64GBのiphone5ということで、完全に私の身には余っています。誰か32GBくらい使わない?



最も手間取ったのは、wi‐fi接続までのくだりである。
うちのbuffaloはなかなかの曲者で、家の中でwi‐fiを探しているにも関わらず、無反応なままで、しかも何故か他人の家の無線を拾ってしまうという謎だらけのものである。

スカイプを通じてしゃしんしゃんに協力を仰ぎ、約1時間でなんとか接続。

とにかくアプリと動画を入れまくったが、5GBしか使えていない。
だ、大は小を兼ねるっていうから、これでもいいよね(震え声)


部活は、以前にも増してキツさが上乗せされた。
今はウィンターカップを目指している。


さて、もう高等部生活も2か月目である。
クラスでもだんだんと馴染めて来て、キャラも定着してきている。

しかし、最大の不安材料はこれからである。
毎日週の課題に追われて、しかも英語や数学の小テストをちょこちょこやられて、なんとか1週間を終える。まだ始まったばかりの高等部生活のモチベーションは、早くも大学への期待へと変わっている。

文武両道の言葉の重みは実際に両方の道を突き進まなければ、存外分からないものである。


次は期末。
ここで少しでも上昇傾向になることを祈ろう。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
