

逆境

読書の課題がピンチ。
今回は割りとマジでギリギリ。しかし「逆境」と書いて「チャンス」と読む俺に死角は無い。ちゃんと徹夜するよ。

という訳でのんべんだらりと書いている暇は空気中のアルゴン並みに無い訳だが、徹夜すると決めた以上どうでもよくなってしまう。

明日から6月。
授業も部活も皆季節柄思わずダラダラしてしまう今日この頃。しかし何時間寝ても授業中に いつもニコニコ俺の隣に這いよる睡魔・レム睡眠 なのである。

這いよる睡魔を手の甲にシャーペンをつつきながら追い出していると、なんとHRの時間に、いつだったか行われた「学力推移調査」という正体不明の漢字が6つも並ぶ何やら怪しげなテストが一時返却されたのだ。

俺の著しく低い記憶メモリーには当然の様にそのテストが実施された年月日も思い出せない始末でいたが、その怪しげな薄っぺらい紙の文字を追いかけると成る程、知らず知らずの間に我々は「数学・国語・英語」を受けさせられた様だ。ま、まさか『組織』に記憶を操作されたのではないだろうか!?

その薄い紙切れにはご丁寧に「校内順位」をいう不必要なものまで記されていらっしゃる。
さて、結果は当然気になる。晒していこうか。

数学:偏差値53。それなりに満足。校内順位は 80位/178位

国語:偏差値65。最高の結果かと思われる。校内順位は 11位/178位

英語:偏差値31。紙破りそうだった。校内順位は 170位/178位


なんとこの結果、学校側の配慮によりPTA集会という親の集まりで直接親の手元に返されるそうだ。

とりあえず反省。
数学:時間が足りなさ過ぎた。

国語:小説読解と言語能力満点ですが何か?

英語:ラストの大問の長文3コは見事に大問3つとも0点だったけど、マークシートの記入ミスカナー?


小学校の頃から国語はいいんだよね。いつか文系が就職に有利な時代が来ればいいが。

よし、そろそろ読書の課題でもするか。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
