

生ぬるい雨

暑い!
ハローエブリワン。いつも通りのあのにますだよ。

今回中間試験割とマズイかも知れない。いつも補習かかってた面子もなんか普通に80点連発してたし、結構絶望的に思えてきた。
どれ位絶望的かというと、小学校の頃にやった消しゴムバトルでこっちは普通のMONOの消しゴムで机の端っこにいる状態に対して、相手は縦5㎝くらいの巨大な消しゴムを自在に操り、ターンは相手みたいな状況。

結構ピンチなのを理解していただいたところで、今日の話題行こうか。
まず体育でバレーボールをやった。

サーブは自己評価で言うと70点かな。500点満点でだけど。
もうね、サーブが入らない。俺の撃ったボールが相手のコートに触れることすら皆無という。音も立てずただネットの下をくぐって相手の懐に転がって行くボールを俺はただ見つめることしか出来ない。

そ、そのかわりトスはいい。飛んできたら間違いなく味方の頭上に浮かせられる。
絶対に落とすことは無い。トスだけに。トスだけに落トス……。

食堂に行った時に何故か雨がザァーザァー降りだった。朝はお日様の御顔を仰ぐことが出来たのに。
それはもう、「横殴り」とはこの事を言うのではないかという位の雨。我が家の玄関にある無数のビニール傘(税込み105円)は何本耐えられるか疑問。

そしてここでネタバレしていいのか分からないが俺の良心(税込み420円)が良いと言っているので報じらせて頂くと、3年生全員の前で感話をやることになりまして。つか俺の良心は漫画単行本1冊分か、と。

しかし最近自ら茨の道に飛び込んで行ってる気がする。実行委員を3つもやりながらオルガンも弾くぞとかいいつつ副クラス長の業務をするという。楽しいからいいんだけどね。

感話の話。
なんとなく皆に伝えたい事は日頃からあるんだけど、じゃあ10分に満たない時間で中途半端に話すのかとなるとまた微妙。
何より俺はいかんせん話に筋の無いことが多く、ブログにもよく現れている。骨が無いまま肉だけが付いてきて、最終的に「結局何が言いたいの?」となるのは小学校からよくあることだった。
良く練っておこう。

明日は一切体を動かすことのない水曜日である。
駆け足が無ければ体育も無く部活も無い。乗る電車が遅れれば話は別だが。
そろそろ読書の課題に手をつけていきますか。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
