

濃いようで意外と薄いような、いや濃いのか?薄いかもしれない、そんな1日

今日は午前中に部活があり、バスケ部の面々が我が家に集まっていた。

まぁ次の日に試合もあるし、ゆっくり休めという事だろうがそんな無言の忠告もなんのその、昼の1時からもう遊び始めていた。
そういえば全く関係ない話だが、いつの間にか妹がブログやってた。もちろん適当に荒らして帰ったよ。
妹はそんな事をやりながらも成績がいいので、妹の意外な一面が明かされる度に俺の妬みゲージが確実に上がっていくのは人間の感情として当然の動きだと思うが、異論があったらお前は妹属性付与。

とにかく俺ん家に来たわけだ。
まず、2人を部屋に上げる。

①自分の部屋って当然の様に毎日見てる訳だから、自分の部屋の何がおかしいのか分からない事もあるあるだろう。

「なにこのポスター」「何コレほとんどラノベ棚やん」「フィギュアって………」

①くり返し

で、他に二人きたので、自室に上げるのも(精神的に)厳しくなるのでゲームに逃げる。
使ったもの。

Wii PC 将棋盤

こんだけっすよ。

②どんだけ恵まれてんすか現代っ子!!20年後とか「子供は風の子」とか死語になってるんじゃない。

計5人なので4人がWii、1人がPCという状況が度々見られた。おかげで1月27日の履歴はよく分からん事になってるよ。
「バスケ動画」だの「AKBなんたら」だの。人の家で好き放題PC使いまくりやがって!!
途中1人がWii、2人が将棋盤、2人がPCとかになって。②くり返し

7時位に母親が帰ってきて、晩御飯を食わせる。もうこの時間帯になると長居しすぎて感覚が麻痺。夜までいるのが当たり前の空気になっていたが、1人Jの奴だけが帰っていったので残り4人。

ちなみに将棋だけどMと3戦。③初段の俺だが対戦はPCとの「待った」有りのゆるゆる勝負ばかりで只今2年が経過している。
2年生身の人間とやってないだけあって「待った」無しは結構緊張感があった。いやこれが普通なんだけど。
1戦目。守り方を知らないMはとにかく攻めるだけ。PCは当然しっかり守りの陣形を作ってからゆっくり攻めてくるのでここでも戸惑う。ていうか現役の頃からこういう速攻タイプは苦手だった。基本振り飛車に美濃囲いで攻撃のスピードには自身があったが囲いもしないで一気に攻められあえなく敗北。

言い訳すると③くり返し

まぁ残り2戦は流石に学習、2戦とも勝利。逆転勝ちは気持ちいいです。

最後、9時過ぎ。
Wiiでマリオカートとスマブラを皆でワイワイ。任天堂の策略にまんまとハマってしまうのは任天堂の売り方が上手いから。本当すごいよね、任天堂。Wii面白い。( ^ν^)「ステマ、ステマ!」

マリオカート。
激戦の末、「1位:俺 10位11位12位:他3名」どこが激戦だっていう。
まぁバイトはハンドル操作だったけど。「挑戦者」と書いてルビは「チャレンジャー」。

スマブラ。
ピカチュウ無双(っていうか雷無双)でラストバトルは俺の一人勝ち。ピカチュウ強すぎワロタwww

まぁこんなもんで、バスケ部集会あのにます杯は閉幕。時計の針は9時半を指していた。
ゾロゾロと帰り支度。感覚が麻痺とかじゃないレベルだな。皆の母親の頭上に盛りの活火山が出来ない事を切に願う。

こんな感じで終了。長い奴は8時間半の滞在であった。いいねぇ中学生。
しかし「カテゴリ」の所が「ゲーム」になってるのは妥当だろう。


日曜は試合。実力は不明のH中学、そして強豪T中学との対戦。まぁ俺は出ないけど、外から皆の試合を見るのも悪くない、んじゃ、ないかな?あれ?おかしいな?画面が滲んで見える………………。

グスッもう今日はこの辺でやめとく。

最近学生服のベルトがキツくなってきた

そう言えばモンスターハンターシリーズで「3G」というのが年末位に発売されるそうだね。
もう1ヶ月近く前の話だったけど、最近知った。
俺はWiiの「3」しかやってないけど、なかなか面白かった。
しかし水中戦がWii以外で出来るのは凄いと思うけど、3DSねぇ……。

そんで同じくモンスターハンターシリーズで「4」が出るそうで………え!?4!?

モンスターハンター4

って反応をしたのが最近。ネタかと思ったわ。
どうやら公式っぽいけど、これは3G売れないんじゃ?詳しくは分からんが。

そしてジャンプを購入。コンビニ入ってビビッたが「黒子のバスケ」と「めだかボックス」のアニメ化が決まったそうで。
これで個人的にジャンプで推してる漫画は全てアニメ化になった。スケダンとバクマン。
しっかし近頃のジャンプは面白くないねぇ。デスノートとかアイシールド21とかの連載当初の頃に戻りたい。

最後にすごくどうでもいいことを。(以下それぞれのハンドルネーム)
「読書」の時間に必要な、学校のPCにログインするための個人個人のID。

バイト氏・・・kotori→アイマス「小鳥」
しゃしん氏・・・hinata→ロウきゅーぶ「ひなた」
空気ブレイカー氏・・・nagisa→CLANNAD「渚」
俺・・・mikan→ToLOVEる「美柑」
米氏・・・suigin→ローゼンメイデン「水銀燈」

不正は無かった。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
