

台風一過

薄暗い部屋の中………………。
部屋の奥にある、大きさにして文庫本6冊ほどの窓の外には雨と風が乱暴にそこかしこの住宅を打ちつける音が鳴り響いていた。

PCの前に座り980円で購入したマウスを握り締め、ディスプレイと睨み合う。
左クリック。
するとスピーカーから突然の爆発音。

「またか…………。」
忌々しそうに呟く。イライラを冗長させるかのように雨と風の大合唱は耳から脳へ伝達されていく。

ウィンドウとタブはいくつも開いていたが、数時間程放置されている。
無数のウィンドウの一番手前には、小さなウィンドウが開かれている。

その小さなウィンドウを閉じ、久方ぶりにキーボードを叩く。マウスばかりさわっていたせいかひどく懐かしい気分で一つひとつ噛みしめるように叩く。

「やっちまった……………………。」

―――――――――――-――――――――――――――

前日に引き続き、前振りがやたらと長いね。

問題:冒頭の文で、彼は何をやっていたでしょう。
正解:3時間「マインスイーパー」をやっていた。

まことに恥ずかしながら、今までPCをやっていて「マインスイーパー」だけは本当にやったことなかったんだよね。
小学校に入学して4年目辺りからPCをやり始めていたけど、今までの約5年、ずっと後回しにしていたのだ。
「今度マインスイーパーってゲームやってみよう」
と5年に渡り心の中で唱え続けていた。

本日、台風の襲来で気象庁は「警報」という当を得た判断を下し、すいた胸でPCの前に座る。
親も起きておらず、鬼の居ぬ間にPC。

ネトゲやskypeも朝から大盛況で、だいたい西日本勢だった。
これだけ大量の時間をいきなり確保出来たのだから、5年来の後回しにピリオドを打とうと、「マインスイーパー」をしようと志す。

成る程、パネルを空けた数字は、周囲8マスの内にいくつの爆弾があるかを示すものという訳だな。
初級は割と簡単だな。中級やるか。
結構時間費やしたな。10分か。上級やってみるか。

ドカーン

なかなか完成しない……………………何個爆弾埋め込まれてるんだよ!!
ちくしょう!!もう1回だ!!

3時間後→冒頭の文。

光陰矢の如し。上級は30分でも終わらないことが多い。

せっかく得た休日を無駄に過ごした日でした。

明日は多分警報は解除されている。
願わくば、もう一度休日を。マジでお願い。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風一過】

薄暗い部屋の中………………。部屋の奥にある、大きさにして文庫本6冊ほどの窓の外には雨と風が乱暴にそこかしこの住宅を打ちつける音が鳴り響いていた。PCの前に座り980円で購入したマウスを握り締め、ディスプレイと睨み合う。左クリック。するとスピーカーから突然の爆...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクお願いします
http://toarutyuugaku.blog.fc2.com/

No title

すまん、俺やったことないですw

Re: No title

>珱花
やらなくていいよ。
ガチでやりだしたら恐ろしい時間を消費する。

>F-22
こちらもよろしくお願いします。

No title

僕はパソコンでゲームといえば『A.V.A』ぐらいですね

No title

今日は警報出るとかいっときながら出なかったorz。
火曜日は暇で仕方なかったので一日中ゲームしてましたハイ。
警報出てくれ。

Re: No title

>F-22
ググったがなかなかネトゲっぽいネトゲだったね。
ネトゲの中のネトゲ、THE・ネトゲ。

>せろり
一歩家出たら一滴も雨が降らなさそうな大晴れだったからな。
警報への期待は始業のチャイムが鳴るまであったが。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
