

ポエマー

昨日の大雨で、雲はHP(いやこの場合はMPか)を消費したようで、アスファルトの上に所々水溜りが出来ていたものの、気象上は「晴れ」という天気に恵まれた。
昼を過ぎる頃には雲間から日が差したりと、昨日の大雨を感じさせない天気となった。

そう。素晴らしい運動日和。
小学生達は長靴から普段のスニーカーへ着替え、出かける人達は傘を物置にしまい、主婦の方々は庭の植物に水を与える。

ここ、関西のとある町中でも、汗を流す中学生が一人。

暑い!!
もういい加減この恥ずかしいポエムみたいな振りを書くのも辛くなってきた。
さっさとフラグ回収するけど、結局俺はゲーセンに行きました、と。マジ長い前振りだったな………………。

午前10時。
行きつけのゲーセンは開店からまだ1時間しか経っておらず、所狭しと並んでいるゲームの数々を収容しているフロアにはエアコンを点けたばかりのようで、外の熱気と変わらない気温だったと俺の体感温度計は主張していた。

室内だというのに、2ヶ月程切っていない髪からは汗が滴る。

誰だそこで「これまだポエムの続き? 」とか言ってるやつは!!これが平常運転だよ!!
DIVAやjubeatをやっていると、激しい動きのせいで大粒の汗が額を滑る。足元にポタポタ落ちていく分にはまだいいが、目に入ると音ゲーの最中は必然的に片目縛りとなってしまう。望んでもいないのに。

最初の数時間はスコアが思うように伸びなかったね。

なんということでしょう。
空調が効き始め、汗腺も閉まってきた時、片目から両目へと邪魔するものが無くなりスコアが伸びる伸びる。

まるで亀仙人の下で修行している間しょっていた甲羅を、修行終わりに降ろしたような感覚。


今回の収穫。

DIVA
①初見殺しにそれなりに対応出来るようになった。
②「COOL」が出せるようになってきた。

jubeat
①やまさんが上手かった。

リフレク
①2クレ目(表面上)にしてレベル7で対戦相手をボコれるようになった。初心者狩り返り討ち。
②画面を強く叩き過ぎると、画面が動く。

QMA
①2択で外す。
②4択で当てる。
③何の間違いか1枚のeパスでデータが2つ出来た。

こんなもんか。

そういえば昨日TBSでアイマスの26話が放送されたらしく、勿論PCで見た。
やっぱりアイマス。短い30分だったよ………………。伊織とやよいのコンビは和む。

(と、ここで伊織とやよいの画像を貼ろうと試みるも我が家のWINDOWS XPの意味不明な仕様で記事が飛ぶ)

明日は月曜日。
確か来週の日曜日が総体。それが終われば我々3年生は引退となる。
なんだか突然で、現実味を帯びていないように思う。「悔いの無いように」という言葉がこれほど身近に迫っているとはほんの数日前までは露ほども知らなかった。
一つひとつ確実に勝ち進みたい。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポエマー】

昨日の大雨で、雲はHP(いやこの場合はMPか)を消費したようで、アスファルトの上に所々水溜りが出来ていたものの、気象上は「晴れ」という天気に恵まれた。昼を過ぎる頃には雲間から日が差したりと、昨日の大雨を感じさせない天気となった。そう。素晴らしい運動日和。小...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やまさんやっぱりうまいのね。
あなたがたが音ゲーに精を出しているころ、おれは11時開店と同時にジャンカラに飛び込み
N須とN田とうたっておりましたハイ。

GHQダグラス・マッカーサーが日本に降り立った1945年以降、日曜日は遊ぶ日になった。
マッカーサーありがとう。

Re: No title

>せろり
やまさんうまいよ。

いいねマッカーサー。日曜日は絶対休む文化もあれば、キリスト教でも日曜日は大切な日みたいだし。
日曜日最高。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
